SHIKA.mon -鹿物話-

鹿が好きおなごが猟師を目指しはじめた物語

はじめての射撃大会

月日が経つのは早いものだ。

ブログの更新も久しぶりになってしまった!

 

銃の所持をはじめ、2回ほど射撃練習に行った。クレーン射撃なんて、聞いたことはあったけど、まさか自分がやることになろうとは…。いまでもまだ自分が銃を持っているのが不思議な感じ。

 

銃を持つときは、嬉しくも、つねに緊張している。使い方次第ではとても怖いものだってことを噛みしめながら持っているから、ただでさえ重いのに、もっともっと重く感じる。

 

では、先日開催された射撃大会のお話。

 

起床は4:00。待ち合わせは5:00。3時間くらい車を走らせ、山の中へ行くと、ふいに出てくる射撃場。秘密基地というのに相応しい場所だ。一般の人が普通に生活していたらたどり着かない、不思議な場所。

 

大会では「スラッグ弾」という弾を使った。射撃練習では、散弾のベレッタのやつを使うから、はじめてのスラッグ弾だった。

 

一言でいうと、めちゃめちゃ痛い…。

衝撃がでかすぎる。。

 

上手い人は、アザなんてできないんだけど、わたしは、下手くそな証拠に肩にも顎にもアザができました。

 

つづく