SHIKA.mon -鹿物話-

鹿が好きおなごが猟師を目指しはじめた物語

鹿っておいしいと気づかせてくれた、グッとくる鹿グルメ

 

私は冷凍庫に鹿のロースがあるくらい鹿の肉がだいすきです。今日も冷凍庫に1ロースあります(どう調理しようか…)

 

ところでみなさまは

「鹿、食べたことありますか?」

 

友人や知り合いに聞いてみたところ

✔食べたことあった…かも!

✔硬くて別に美味しくなかった

✔鹿ってどこ行けば食べられるの!?

 

とこんな調子でした。

 

そうだよね~私もそうでした。

 

ならば!私がハマるまでに出会った

鹿グルメを紹介します!!!

 

◆salmon&trout /下北沢

見た目のも美しい、アーティスティックな鹿のカツレツ

f:id:made-in-mayamo:20171118171256j:plain

 

 

◆ヒヒヒ/北目町

牡鹿半島の鹿をローストで。ベリーソースが合う!

https://www.instagram.com/p/BYV4-4zHUfH/

 

◆代官山falo/代官山

炭火焼なんて~ズルいよ~、うまい!

f:id:made-in-mayamo:20171118172832j:plain

 

この3店舗に胃袋掴まれております。なんておいしいのでしょうか。 そして、今行きたい注目の鹿グルメなお店は以下5店舗。

 

✔Bistro SARU /学芸大学

猿だけど鹿。山の幸をグリル

 

✔ラチュレ /渋谷

鹿の血のブータンカロン

 

 

✔ラ・シャッス/

猟師とシェフの二つの顔

 

ジビエ料理あんざい

イノシシやら鹿やら

 

エゾシカフェ

店名からして、鹿

です。

 

次食事に行く時は、焼肉みたいな感じで「今日、鹿たべに行かない?」と誘ってみてください。誘われた方は「え、、、鹿?(´⊙ω⊙`)」と言うに決まってますが。めげないで!←

 

ハマってしまう鹿グルメのあるお店、ぜひ行ってみてくださいね〜😊

 

P.Sちなみに、ラ・シャッスは予約済みですから近々行ってきます。わくわく

 

 

鹿女より