SHIKA.mon -鹿物話-

鹿が好きおなごが猟師を目指しはじめた物語

射撃を始めるために必要なもの!値段の相場まで解説!


こんばんわ!まやもんです。


f:id:made-in-mayamo:20190321222948j:image

↑買いたてホヤホヤの射撃ベストきてみた

 

銃は買ったものの、それ以外の備品たち。どれを集めればいいのか。値段はどれくらいなのか。さっぱりわからない!

 

カタログにかいてあるのは高いしかわいくないし、ネットの方がいろいろ好みのはあるけど、安すぎたり実物見てないから不安だったり、とにかく初心者ひとりだとなんか色々難しい!

 

やっぱり、プロに教えてもらうのが一番!ということで、都内で活動している信頼できるハンターさんに「助けてー!」と連絡しました(笑)

 

何が揃ってないのか、どういうのがいいのか、電話で色々伝えて、教えてもらいながら、射撃グッズを揃えました!

 

それで、本日私が射撃のために買いそろえたものたちをご紹介します。

 

⬛射撃ベスト

10000-20000円が相場

肩の大きさというか形で、射撃の種類が変わるそうです。このベストは肩のグレーのところ四角くて長いので、いろんな射撃ができるそうです!
f:id:made-in-mayamo:20190321221004j:image
f:id:made-in-mayamo:20190321221144j:image

 

⬛銃カバー
これ必須アイテムですよね。譲ってもらいましたが、3000-15000円くらい様々な金額があるようです。サイズも色々あるので、ちゃんと入るか確認してから購入するべき。ネットのときは、全長しっかり確認するべし!
f:id:made-in-mayamo:20190321221013j:image

⬛お掃除のやつ600-1000円くらい

これでお手入れするみたい。シューって。

f:id:made-in-mayamo:20190321221018j:image

⬛耳栓100-8000円くらい

耳痛いから必要。これもお値段さまざま!飛行機とかで配られる簡易的なオレンジ色の耳栓でもオーケー。
f:id:made-in-mayamo:20190321221101j:image

⬛お掃除グッズ6300円

棒と布があればお掃除できるから、ケチれば4000円くらいで買える
f:id:made-in-mayamo:20190321221031j:image

⬛弾入れ3900円

ダサすぎてかわいい。(笑)弾入れは弾がいれやすいようになってるから買った方がいいと思う。

f:id:made-in-mayamo:20190321221130j:image

⬛帽子

これは猟用だけど、帽子も被っていかねばね!

f:id:made-in-mayamo:20190321221159j:image

 

3~5万くらいで射撃グッズ揃うことが判明しましたよ!参考までに!😊