SHIKA.mon -鹿物話-

鹿が好きおなごが猟師を目指しはじめた物語

【教習射撃】初撃ちの巻



ついに、初射撃してきました!

教習射撃ってやつです。

 

神奈川までいきました。

車ないから、高速バスで!

 

バス降りたらタクシー乗ろう♪とかって、無駄にシティーガールな考えを持ちながら行ったのが馬鹿でした。

 

山だもん、タクシー来ない。

 

そう、私はバスを降り、山をとことこ30分一人で歩きながらいきましたよ。着いたらスタッフや一緒に受講した人に驚かれました。

 

「え、ここまで歩いてきたの!?」

 

まぁ、私的には30分歩くくらいへのへのかっぱだからいいんだけども!でも、タクシーあったら乗りたかった!(負け惜しみ)

 

というようにですね。

 

わたしはいま、東京に住んでますが、東京には散弾銃の射撃できるところがありません。

 

だからわざわざ射撃するために他県に行かないとならない。狩猟も同じ。車が必須アイテムだ。実家には車があるけど、それもアルトやし。鹿積めないよ!さてさてどうしよう。車がほしいのでございます。


f:id:made-in-mayamo:20181013100759j:image

さておき、とりあえず射撃場到着。f:id:made-in-mayamo:20181013101640j:image

銃声がバンバン聞こえて怖い(笑)

めっちゃ撃ってる~((( ;゚Д゚)))

f:id:made-in-mayamo:20181013101646j:image

 

そんな中、

銃の扱いを今一度講習受けて、

いざ実践。


f:id:made-in-mayamo:20181013105015j:image

 

ドキドキドキドキ。

 

装てん、肩付け、頬付け。

焦点を合わせて

 

『はて、こんな感じかな…?』

 

てか重いぞ。すごく重い。

でも、撃たねば。

 

引き金に指を入れて、

せーの……、ドンッ💥

 

!!(゜ロ゜ノ)ノぐはぁ

 

衝撃でかすぎでしょ。

肩飛んでいくかと思ったよ!

頭真っ白になったぞ、

てゆーか、皿割れてない。

どこに球飛んでったんだ?

惜しかったのか?はて?

 

けど、あれだ。

すごい楽しいかも。

当てたい!!!

 

そんな一発目でした。

 

そして、25発練習します。

5発目くらいから、なんとなく当たるようになってきて、コツをつかんでいきます。そのあとは、試験です。

 

25発中3発で合格です。

 

ドキドキ。

 

てか待って。練習の25発ですでに腕がプルプルしてますけど。あと25発もつのか自分の肩。「女性は試験まで肩がもたなくてリタイアする人もいる」なんて聞いてたもんだから不安やばし。

 

『まぁ、どうにか頑張って撃つとして、当たらなかったらどうしよう😭』

 

と不安だらけで挑みましたが、意外と当たりました!!!25発中10発当たって終了。教習してくれたおっちゃんが優しくて、「なかなかやるじゃーん」と誉めてくれて、私はルンルン💃✨

 

合計50発、終了。

肩が壊れそうなほど痛いです。

 

銃購入まであと少し!

 

そして帰りは、一緒に受講したお兄さんがとことこ歩く私を見かねて、近くの駅まで送ってくれましたとさ。←