SHIKA.mon -鹿物話-

鹿が好きおなごが猟師を目指しはじめた物語

2019-01-01から1年間の記事一覧

狩猟するのって金かかる。の巻

あぁ、またあっという間に 時間がたってしまった。 いよいよ、待ちにまった猟期に 突入するというのに。。。 どうも。結婚した人妻まやもんです。なんか結婚したらインスタのフォロワーが40人ほど減ったのは気のせいでしょうか。インスタでのろけるのはやめ…

はじめての射撃大会

月日が経つのは早いものだ。 ブログの更新も久しぶりになってしまった! 銃の所持をはじめ、2回ほど射撃練習に行った。クレーン射撃なんて、聞いたことはあったけど、まさか自分がやることになろうとは…。いまでもまだ自分が銃を持っているのが不思議な感じ…

猟師と死体と剥製と。

今日はぽかぽか温かくて、 ヒートテックもいらないな。 今から「大哺乳類展」にいこうかしら、なんて考えてるんだけど、その前に、ひとつ私の鹿日記に綴っておこう。 動物の「死体」について。 死体ってゆうと怖いし、嫌だし、なんか暗いイメージだよね。だ…

射撃を始めるために必要なもの!値段の相場まで解説!

こんばんわ!まやもんです。 ↑買いたてホヤホヤの射撃ベストきてみた 銃は買ったものの、それ以外の備品たち。どれを集めればいいのか。値段はどれくらいなのか。さっぱりわからない! カタログにかいてあるのは高いしかわいくないし、ネットの方がいろいろ…

私の銃【ベレッタ】公開!

こんにちわ! 猟期も終わりですね。 …全然狩りいけなかったよ、 申請許可おりておわっちまったよ! ぬわー!⚡予想外でした。 なんてことでしょうか。悲しい。 まぁでも、無事にmy銃を持てまして 準備は万端ですよ。 そして私の銃ですが、、、 じゃーん!! …

猟銃所持許可証がきた!

お久しぶりです! あっという間に1月も終わりますね。 早いなぁ~ そしてやっと、やっと、やっと、 猟銃所持許可証をゲットしました。 いやはや長かった。 こんなかかるんだねぇ。 「この調子で行けば猟期開始(11/15)に間に合うくらいで渡せるんじゃないで…