SHIKA.mon -鹿物話-

鹿が好きおなごが猟師を目指しはじめた物語

猟銃所持許可証がきた!

お久しぶりです!

 

あっという間に1月も終わりますね。

早いなぁ~😲

 

そしてやっと、やっと、やっと、

猟銃所持許可証をゲットしました。


f:id:made-in-mayamo:20190127231922j:image

 

いやはや長かった。

こんなかかるんだねぇ。

 

「この調子で行けば猟期開始(11/15)に間に合うくらいで渡せるんじゃないですかね~」なんて警察さんは言ってたのに、もはや1月終わりますよ。

 

わかったことは、警察さんは基本ゆったりしています。猟期の楽しみとかそうゆうのまったくないので、こっちが焦ってようと、関係ありません。連絡も自分からしないとなんかふわっとしています。

 

例えば、

 

👮「今日ははんこ持ってきましたか?」

👮「証明写真もってきましたか?」

 

…事前に言ってよ。

無駄足になったじゃない。

 

なんてこともちらほらありました。

 

私の担当が気が利かなかっただけで、他の方はしっかりしてるのかもしれないけど。

 

わたしの担当さんは、そんなことが多かったので、最後の方は、はんこも合格した証明書も写真も、毎回全部持っていってました。

 

ガンロッカーの点検日なんて、連絡なしにばっくれられて、私から警察さんに連絡いれて、やっと「事件でしたー」って言われたり。そんくらい二の次なんですね、警察にとってこの仕事は。

 

「猟師になりたい気持ち、猟期のこと、なんか色々と警察とは共感できないんだなぁ」

 

って少し悲しくなりました。

 

とはいえ、やっと猟銃所持許可証ゲット。

 

猟期は残り少ないので今期は猟しませんが、来月から射撃練習頑張りたいと思います!

 

あ、あと、わたし1/28が誕生日なのですが、鹿の絵がかわいいケーキもらいました🍰♥️
f:id:made-in-mayamo:20190127232153j:image 

うれしー♥️

 

ではでは。