SHIKA.mon -鹿物話-

鹿が好きおなごが猟師を目指しはじめた物語

2017-01-01から1年間の記事一覧

宮城県内の鹿肉、全面出荷禁止に

11月に行われた国のモニタリング調査で、宮城県の栗原市で捕獲された鹿肉から、基準値を超える放射性セシウムが検出されました。

話したくなる鹿トリビア5選 | 意外に知らない鹿の生態

どうもどうも、 鹿大好きまやもんです。 夜な夜な「鹿 生態」とか 「鹿 種類」とかを調べて、はじめて知る情報を見つけてはニヤニヤしています。 そこで発見した面白いと思った鹿の生態を5つほどご紹介したいと思います。 その1 一夫多妻性 ショックなのは私…

鹿っておいしいと気づかせてくれた、グッとくる鹿グルメ

私は冷凍庫に鹿のロースがあるくらい鹿の肉がだいすきです。今日も冷凍庫に1ロースあります(どう調理しようか…) ところでみなさまは 「鹿、食べたことありますか?」 友人や知り合いに聞いてみたところ ✔食べたことあった…かも! ✔硬くて別に美味しくなか…

鹿女のプロローグ

こんにちわ 鹿女(しかおんな、または、しかじょ) のまやもんです。 大人から見れば子供 子供から見れば大人 そんな26歳のおなごです おなごは、鹿が好き おいしくて かわいくて たまらない グルメライターという職業柄、 ジビエと触れ合うことが多かったか…