SHIKA.mon -鹿物話-

鹿が好きおなごが猟師を目指しはじめた物語

狩猟免許試験(筆記編)


f:id:made-in-mayamo:20180828015058j:image

 

へい!

 

狩猟免許、筆記試験合格!

 

いやぁ、ドキドキしたね。

久しぶりにドキドキした。

 

私は、罠と第一種を受けました。

なので受験番号はふたつ。

筆記はどっちも受かってました!

(実技の結果は9/10にwebと郵送でわかる)

 

受験料は確か2つで15000円(高っ!)

しかも試験は年に一度のチャンス(少な!)

しかも試験は丸一日かかる(長っ!)

 

金額高いし、試験日までモチベーション保つの大変だし、最大5時間の待ち時間と書いてある試験のスケジュール表をみたら、普通に萎えます。笑

 

けど、ここで萎える人は狩猟免許の試験を受けないんでしょうね。私はそこがいいと思っていて。なんかこの面倒くささがどんどん快楽に変わっていく感じがするんです。笑

 

「さぁ、この壁を乗り越えられるかな?」と言わんばかりで、嫌いじゃないです。

 

実技の合格発表が待ち遠しい。